忍者ブログ
毎日のニュースに勝手な感想を言って紹介するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過去記事の日付を見たら最後が2012年の11月っていうから大分たってるなw
かく言う自分も自分に正直にやりたいことをやろうと思って、
有給消化に入ってる。
1度しかない人生思いっ切りやったってええじゃないか!!

ということで今日は就職の事について。

参照サイト↓
若者の「使い捨て」が疑われる企業等への取組を強化

8月・・・暑い日が続く。
就職関係の出来事紹介。
沖縄県内ではちょっと改善してきた就職状況。
記事に関しては下記サイト参照
就職率増加、琉球新報より

9月より取締強化するそうだ。
行政がとうとう重い腰を上げたようだね。
動いてくれた事に対しては素直に嬉しいが、

ニート、フリーター、派遣が多い事、望ましい所に就職できないこと、
そして就職できずに自殺する方までいるのに
対応が不十分ではないかと叩かれてる状況があるので、

どこまでやってくれるんだろう??

と疑問を持たざるえないのが現状だね。


若者の事しか書いてないけどー、とか経営者の視点はーとかあるけど、
長くなりそうなのでここで割愛する。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック