忍者ブログ
毎日のニュースに勝手な感想を言って紹介するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チップという文化がない日本に
海外の人たちがびっくりしたという内容で。

日本人だと逆にチップ文化にびっくりするよな~

コメントを一部引用

●自分が日本に行ったとき、チップがいらないとは知らず、レストランでチップを置いた。するとウェイターが追いかけてきて、自分が間違って多く置いてきたのだと思って返しに来た。

●東京のレストランでこんなことがあった。チップを置いてレストランを出た。するとウェイトレスが道路を1本先まで走って追いかけてきた。チップを返してお辞儀をして、テーブルにお金を忘れていたと言い、またお辞儀をして、そうしてレストランに戻っていった。

●「バカな外国人たち、いつもテーブルにお金を忘れていって……。毎日追いかけなくちゃいけないじゃないの!」

●「だから彼らの国は破産してるのかしら。そこら中にお金を落としてるから」

●今日僕は、日本では、女性がお金を渡してくれるために追いかけてきてくれる、ということを知った。

●なんてすばらしい国なんだ。


「日本ではチップはいらない、以上!」…欧米人「えっ」「どんな文化なの?」(livedoor)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック